ご提案します。初めての方におすすめ沖縄旅行プラン(全体スケジュール編)

本記事の内容

前回記事の宣言通り、これから沖縄旅行を考えている方向けに初めての沖縄プランを提案したいと思います。段々と詳細を書いていきますが、まずタイムスケジュールです。僕自身、他の人の旅の仕方が非常に気になって参考にしたいなと思っていました。このままなぞるのも良しですが、こんな周り方があるんだねっと思っていただけると嬉しいです!それではどうぞ!

このブログを書いてる人

・関西在住のIT系30代
・沖縄年1訪問(本島中心)
・沖縄に愛されたい男

沖縄訪問前はカレーを食べる

全体の工程について

2泊3日を余すことなく楽しみたい。そんな思いからきっちり詰め込んでおります。
人生と一緒で、旅も思い通りに行かない(トラブルや急な予定変更)もあります。自由に改変しながら旅を楽しんで欲しいと思います。詳細な工程はこちら!!

※注意点
移動時間などは実際の交通事情により変わる場合があります。少し余裕のある移動時間にはしておりますが、その点御了承いただけたらと思います。

■1日目

11:00-12:00 レンタカーを借りる
12:00-13:00   移動(窓全開)
13:00-14:00   沖縄そばを堪能
14:00-16:00   移動(ノリノリドライブ)
16:00-17:00   美ら海水族館を堪能
17:00-18:00  移動(名護の夕日を堪能)
18:00-18:30  ルネッサンスリゾートオキナワ
18:30-19:30  自室で休憩
19:30-21:30  海上レストランでBBQ
21:30-22:00  自室で休憩
22:00-23:00  山田温泉を堪能
23:00-24:00  テラスでオリオンビール
24:00-07:00  就寝

■2日目

07:30-08:30 起床(朝の温泉も可)
08:30-09:30 朝食
09:30-10:30 休憩とチェックアウト
10:30-12:00 青の洞窟シュノーケリング
12:00-13:00 着替えと移動
13:00-14:00 ステーキランチ
14:00-15:00 移動(窓全開)
15:00-16:00 ひめゆりの塔見学
16:00-16:30 移動(心を落ち着ける)
16:30-17:30 平和祈念公園
17:30-18:30 移動、ホテルチェックイン
18:30-19:00 休憩(沖縄と日本のことを考える)
19:00-21:00 国際通りの居酒屋
21:00-23:00 ホテル飲み
23:00-24:00 黄昏(最後の夜を染み込ませる)
24:00-08:00 就寝

■3日目

08:00-09:00 起床からチェックアウト
09:30-10:00 朝の国際通りを散歩
10:00-11:30 お土産購入など
11:30-12:00 移動
12:00-13:00 ハイウェイ食堂で昼食
13:00-13:30 移動
13:30-14:30 海辺の見えるカフェ
14:30-15:00 移動
15:00-16:00 レンタカー返却、空港送迎

ポイントとしては以下のことを意識してます。

・美ら海水族館は抑えておきたい
・リゾート気分を味わっておきたい
・きれいな海に入っておきたい
・沖縄の歴史を知っておきたい
・国際通りでワイワイしたい
・最後まできれいな海と空を感じたい

沖縄を北から南へ主要ポイントを抑えたいいプランになっていると思います。
次回以降はそれぞれ楽しめるポイントを深掘りしていきたいとおもいます。

乞うご期待!