ご提案します。初めての方におすすめ沖縄旅行プラン。

本記事の内容

先日公開した初めての沖縄旅行記初めてのひとり旅記事について、沢山の方に読んでいただきました。改めてありがとうございました!!

初めての沖縄旅行、漠然と海やリゾートの印象はありますがどこに行って何を経験すべきか迷いますよね。旅行雑誌のプランも素敵ですが、そこに書かれていない過ごし方や道のり、もっと多くの素敵な出来事があるのにと感じてしまいます。そんなことを考えていたら色んな沖縄を楽しく過ごすためのプランを考えちゃってました。

そんなわけで初めての旅行プランを考えましたので公開したいと思います。何でこんなことするのか?楽しいからです。めちゃくちゃ楽しい!

このブログを書いてる人

・関西在住のIT系30代
・沖縄年1訪問(本島中心)
・沖縄に愛されたい男

沖縄が好きすぎて旅行の時は旅のしおりを作成してしまう

おすすめプラン概要

まずはどんな方向けにこちらの記事をお送りしたいか定義したいと思います。

誰に
沖縄未体験の人
友人と気兼ねなく旅行に行きたい人

何を
はじめて沖縄旅行に土台となるプラン(というか、ほぼタイムスケジュール)
改変全然OKで、こんな楽しみ方もあるのかと感じてもらえるレベルを目指します。

主な内容
沖縄本島2泊3日
車の運転が出来る人(レンタカー前提)
成人(お酒の飲める年齢)とします。

詳細は分割してお届けしたいと思いますが、さっそく概要レベルはこちらになります!!

●1日目
確実にレンタカーを借りる
沖縄そばでお昼ごはん
一度は行っておきたい美ら海水族館
特別感あり。リゾートホテル宿泊
海辺でBBQ

●2日目
恩納村でダイビング or 海水浴
沖縄で戦争について考える
国際通りでショッピング and 島唄ライブ
シティホテル泊

●3日目
お土産購入
国際通り近くでお昼ごはん
海辺カフェ
レンタカー返却

というまずはこんな形です。
次回からおおよその旅行にかかるお金(予算)、移動時間含めたタイムスケジュールレベルまでに落とし込んでいきたいと思います。

今後は一人旅プラン、恋人プラン、一泊二日の弾丸旅行プランなどを作成予定ですが、まずは一般的な旅行プランとしております。この記事書いてる時点ではコロナで安心した旅行は難しい状態ですが、のびのびと沖縄旅行ができる時になったことを考え、皆さんの旅の参考になれば幸いです。

次回以降をどうかお楽しみになっていただけると嬉しいです!!何より一番自分が楽しみ・。