初めての沖縄ひとり旅(1日目-1)プランを立てるぞ編

初めてのひとり旅の渾身プラン

2週間前に3連休での沖縄行きの切符を取得した前回。

せっかくなら最大限に楽しみたいという思いから、1分たりとも無駄にしたくない!どうせならひとり旅を思う存分楽しみたい!と思い毎日寝ても覚めてもプランのことについてもんもんと考えていました。

そして考えに考え抜いた渾身のプランは以下の通りです。(これを覚えている自分もすごい)

●1日目
8:00-10:00 関西国際空港へ
10:00-11:30 関空でまったり
11:30-13:30 関西国際空港から那覇空港
13:30-14:00 レンタカー手続き
14:30-15:00 宜野湾トロピカルビーチ(※1)
15:00-15:30 海を眺める(※2)
15:30-16:30 残波岬へ移動
16:30-17:30 残波岬で夕日を眺める
17:30-18:00 北谷へ移動
18:30-19:00 北谷イオンで買い物(※3)
19:00-19:30 宿泊先移動とチェックイン(松山)
19:30-21:00 民謡居酒屋で夕食
21:00-23:00 現地のバーとか締めの沖縄そば
23:00- 就寝

●2日目
9:00-10:00 起床、チェックアウト
10:00-11:00 斎場御嶽へ移動
11:00-12:00 斎場御嶽でパワーをもらう
12:00-13:00 那覇市内へ移動
13:00-14:00 ハイウェイ食堂で昼食
14:00-15:30 お土産購入(主に自分の)とレンタカー返却
15:30-17:00 レンタカー返却手続き、空港移動など
17:00-19:00 関西国際空港へ
19:00-21:00 自宅へ

※1 思い出の海
※2 やってみたかった。
※3 欲しいものがある。

我ながらここまで覚えているのはすごいなと思うのですがそれほどに楽しみながら立てたプランです。しっかりExcelに書き込んで印刷して持っていったと思います。

すでに楽しさが最高潮ですが、人生や仕事と同じように計画通りに進めることが難しいことを思い知ることになるのです。

関西国際空港へ

初めてのひとり旅。緊張して早起きしてた記憶があります。私服姿でスーツケース。慣れない姿。手持ちカバンには、財布、航空券、のど飴、マスク、小説。

京都駅から関空特急はるかに初乗車。人がいない。天王寺とか初めて通る。爆睡。

空港に到着。一人で空港にいる。不思議。その頃にSNSがあれば空港ナウとかつぶやいていた。一人だとすることがない。ベンチに座ってボーってする。小説をパラパラとめくるも落ち着かない。

搭乗手続きを終えた機内に乗り込む。緊張。発着陸のタイミングはまだ直視出来ないので早めに目をつぶる。日々の忙しさに終われて疲れた体を癒すようにシートに体を預けます。

楽しみがいっぱいに満たされる旅行になることを祈って。

※続きはこちら

初めての沖縄ひとり旅(1日目-2)スタートから躓く編